Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

門脇大作くん率いる「ザ・ガソリンズ」のライブ。面白いバンドと聞いていた、集客も30人体勢で臨んで興味津、アゲインで初めてのバンドだったのでどういうサウンドか注目、自分たちはモニター出し無しで行いたいとのことでいつもの紹介は行わずにライブ。いつも当然のように準備していたモニター出しの作業は出演者によっては要らない演出なのかもしれないと思い、ちょっと自分で決めたルーティーンを反省。ヴォーカルの門脇くんという人は噂に違わず面白いMCやシャウトに近いヴォーカルを披露、なるほど人気のあるバンドだな、と。ジャンベで参加している奥さんの陽子さんと「キース・リチャードばりの」ギターリスト、直井”ハイオク”くんという人の個性も光っていてファンに。特にneachは大作くんがかみさんのことを紹介する際、何の衒いもなく褒めちぎっていた紹介にグッときて。見習いたいような素晴らしいMC。またやってもらいたいバンド。