Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「告井延隆軍曹(Sgt.Tsugei's Only One Club Band)帰朝報告!」
一昨日、カフェは後半多少賑わって、常連の方に混じって初めて訪れた方が長い間。初めての方でも地下に入ってきた方には遠慮なく普段の饒舌マスター、結局店を閉めたのは危うく午前様になるまで。本来のカフェ営業の仕事をした感覚。
音楽業界におられる磯田さんが昼間寄ってくれ興味深い話し。磯田さんのこれまでの仕事を紹介するイベントの提案「是非!」と言って後押。磯田さんは告井延隆さんをはじめミュージシャンに留まらずいろいろな分野のアーティストとの交流があり、そのエピソードを聴いているだけでイベント・テーマになるのではと思った。
アゲインはカフェが売りの場所でもなく、ライブハウスでもなく、先人の貴重な話しを伝える場として機能したいと思って。特に若い世代の人たちに対し、過去の経験を丁寧に伝えて後世に残すアーカイブ・カフェとしてやっていきたいと思って。伝える行為と場所が重要十年までを第一期とするとこの後、neachが朽ちるまではそういった視点で営業していきたいと思っておりますのでご理解と一層のご支援を重ねてお願いする次第。(ちょっと演説調今日、昼間、慣れない講演。)