Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Don't Know Why / Norah Jones
先日、ライブ・リハ『ビートルズはミステリ!トーク&ライブ』、今月30日(木)にアゲインで行うことに。3人のミステリー作家の方がこよなく愛するビートルズねたでトークをした後、ミニ・ライブ、それにサイン会という興味深い企画。neachはミステリー小説は門外漢なので今回いらっしゃる島田荘司さんや井上夢人さん、それに山口雅也さんの作品は読んだことが(ない)が、大変マニアックはビートルズ・フリークのようなのでトークが楽しみ。
昨日はCDの発売記念となった「耳なしフランケン」のライブでゲストにいつもライブに来てくれているご高齢の業界の方がギターで参加,客さんもいつもより大勢お越しになり賑やかなライブ。森沢さん(一番左の女性)はノラ・ジョーンズの曲を演奏。neachより先輩の方が遅まきながらギターを練習して発表された様子は半ば感動的。積極的に人生を楽しんでいる様は参考に。まだまだ自分も若造だな、と思い知らされ。