Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Africa / Jimmy Cliff
朝早く起きて実家に赴き玄関脇に生い茂った松の木を専門業者の職人さんに剪定してもらった。お隣りさんのアレンジで業者さん。流石専門の職人さんだけあってあっと言う間に生い茂っていた松の木がきれいに剪定。作業中、お隣りの宝田さん宅に招かれいろいろお話し。中学校時代同級生だった宝田くんと勘違い、そのお兄さん。驚いたことにneachが昔ケニアに行ってお土産で宝田家に差し上げた民族フラッグ、あまりの嬉しさに写真。
地元の方々の消息話しや昔話しで暫し懐かしい思い出、よくneachの家に友達を呼んで麻雀をしていた深夜、隣りの同級生だった宝田くんが「父が亡くなりました!」と言って報告に。有意義な時間。