Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「あの時君は若かった/スパイダース」
来月のスケジュール表を作っておこうと、これが大誤算でかなりの時間を無駄に。すでに作ってある5月の予定の上に新しいデータを書き換えていくいつもの作業,ベースになるイラストレーターのデータがいつものように簡単に上書きできず、最初から作る以上に大変な作業。一つレールがはずれると全て混乱してしまう素人の典型。やり方を変えてもう一つのコンピュタに入っている古いデータを定本にして変えていったところ難なく作業が捗り「なんだー」。歳とともに応用力も衰えている自分を感じ、先が思いやられるなとも。今日の曲は先日の銀次さんのトーク・イベントで話題になったかまやつさんの「あの時君は若かった」。「Fools Rush In」、これは。もう一つかまやつさんはハンク・ウィリアムスの曲を「やっている」曲があるんですがね、わかるかなー。