Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Oh Susanna / Randy Van Warmer」
実に丸一年ぶりによんぴぃすのライブ,もう21回目,今回はキーボードは持込み、マイクはワイヤレスとやや違うセットで行ったので新鮮。トイ・ピアノを使ったり,変化に富んだライブ。中間でネタ引きショート・コントをお客さんからお題をいただいてその言葉を入れた即興コントも面白くお客さんにも受けて。neachにもお題をせがまれ、適当に出したのですが「大賞」にはなりませんでした。またヴォーカルの大山さんが畑で作った素材でバウンド・ケーキを「これ、売りましょうよ」と持ちかけ即興で<畑でとれた原料で作った>「フィールド・パウンドケーキ」というネーミングを考え、3個売れて。今度はそのケーキ仕入れますから気分の向いた時に1ロール持ってきてください、と。最後に歌った「福笑い」という歌の♪きっとこの世界の共通言語は英語ではなく笑顔だと思う♪という歌詞が気に入り。ライブが終ってからセッティング直し、三浦くんが途中まで手伝って。ランディ・ヴァンウォーマーのフォスターを歌うアルバムばかりかけて