Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Build Me Up Buttercup / Foundations 」
やじろべ'64のライブは大変忙しいライブ、ガンガンお客さんが入ってきてオーダーのラッシュ!さすがにこまめに動く三浦選手も音をあげて。手のかかるオーダーを捌いて慌てて開演のベル。
リハの時と違う曲をやったりして苦労。neachが常々疑問に思っていたファウンデイションズの「Build Me Up Buttercup」という原題の邦題が「恋の乾草」となっていたのでその言われをネットで調べてライブの時に紹介。何でも「恋のバターカップ(キンポウゲ)」では意味が分からないために、草原⇒牧草⇒乾草と変化。邦題の付け方は誰がやっているのか分かりませんが疑問に思うことが多々あって「恋の乾草」はちょっと無理があるように。