Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Time Has A Way / Jerry Keller」
一昨日はいろいろなハプニングが重なり動きがあった日。先ず午後からかつての優秀スタッフだったイマムーが現れて久し振りに旧交を温め。すでにタイのバンコクに渡って結婚し4歳の子供がいるとかでいろいろ異国の生活事情をインタビュー。これから10名ほどでカフェに行っていいですか、という連絡。何でも小山台高校の古い同級生の集まり,結局8名の初老の方々。先輩方なので丁寧に応対しようと思ったので丁度イマムーがいてくれたので楽にオーダー出しができてグッド・タイミング。歓談が始まる前にアゲインの儀式「蓄音機講座」で数枚のSPを紹介。古川ロッパに関心を寄せていた方がおられたのでロッパさんの話しやバートンさんのCD制作の話。偶々東京の仕事で上京していた立原さんがやってきて短い時間「運の引き寄せの原理」の話し。団体客が入ってくる時にかつてのスタッフがいてくれたり、その団体さんがお帰りになると遠方の友がやってきたりでタイミングの良さを感じて。
更に昨日は夜、フリーDJナイトのイベントでしたが夕方ちょっと抜け出して馬込の「とんかつ詫間」まで行って高校の友人達に会って。つい帰る時間を忘れ話しこんでイベント開場すれすれに店に戻って滑り込みセーフ。neachが一番反応したのはいつだったか紹介したジェリー・ケラーの「Time Has A Way」(Sherman-Mann)を含むLP盤を見つけてきてくれた人がいて早速その場で購入。今日はこのジェリー・ケラーの収穫をもって嬉しい報告だけに留めておこうと。井上くん、ありがとさん!