Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Rock'n'Roll Cake/野地義行」
私、大変なことをしてしまい。昨日の野地義行さんのライブであろうことか自分のオリジナル曲を弾き語りでみんなの前で披露。事のいきさつは先日、カフェに野地さん、松本さん、神山さんという野地バンドの面々がやってきてお茶してすぐ帰った、丁度その時、一人でいる時に遊びで自分のアコギを出しておいたのでそれに野地さんが反応して「ギター弾いてよ」ってことになり、そのノリで実は昔作ったオリジナル曲があるんです、と言ってインストでアルペジオ演奏、「今度のライブでやってね」ということになり、冗談かと思っていたら昨日のリハの際に「石川さん、やるんだよ」と念を押され苦し紛れに「お客さんが5人以下だったらやりましょう」なんて。この日は偶々いつもいらしてくれるお客さんが旅行等で来られずなんと蓋をあけたら4人の集客。やばい!、最初別のお客さんがキーボードの弾き語りで数曲歌った後、前に出ていって野地さんのギターで昔、平川くんとフォーク・デュオを組んで遊んでいた頃作った唯一のオリジナル曲を歌って。映像も残しておこうと思い全く準備なしに出ていって歌ってしまい。個人的には記念の日となるオジリナル曲弾き語りデビューの日に