Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「白い砂と空のスクリーン / The Front Row 」

昨日は郡さんのSP講座、スルスルと進み3時前に終ったので、以前より約束していた川崎太郎くんのバンド・ライブを観に西荻窪のテラまで。随分、前に湯川トーベンさんと村松邦男さんのライブを観た会場、駅からすぐのロケーションでかなり大きな爆音でライブをやっている店なので驚きま。この日は太郎くんのバンド(川崎太郎 Gt.,Vo、山本圭右 Gt、山本耕右 Bs、村田彼方 Dr.)にオープニング・アクトでZIZOZ(じぞーず)という草川祐馬 Gt vo、.小宮純子 Vo、山本耕右 Bs、村田彼方 Dr、というバンドが出て賑やか。目立たないように静かに入っていったのですが、入った途端から村田アーカイブ・ファンで溢れていて直ぐに見付かって。

爆音ライブ、終始外への騒音のことが心配、よく見ると会場の壁にかなりの吸音材が張りつめてあり、ちょっと参考に。ZIZOZのリーダー、草川祐馬さんは汗っかきらしく頭にタオルを巻いてギターを弾いて、彼の若い頃のイケメン写真をシマムーに見せてもらった、あまりの変わりようにみんなで比較写真を撮っていたほど。太郎くんのバンドも山本兄弟のサポートを得てパワフルなサウンド

今度やるケーアール(小板橋、圭右、耕右、彼方に太郎参加のユニット)のライブ紹介の際、「今日はアゲインの石川さんが来ています」って太郎くんに紹介。彼はわざわざアゲインTシャツを着て、「5/12のケーアルのライブもよろしく!」思わず「もう45人越えているよー」って叫んで。

普段話しができなかった村田アーカイブのお客さんとも突っ込んだ話し、ライブ後の打ち上げにも残って話。帰りの電車が新宿駅で事故のため渋谷方面の運転を見合わせいたので反対回りの山の手線に乗って帰って。あー、疲れた!