Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「古希祝い」

昨日はある方とラインでやりとりをしようと思い約束の時間に片付けを済ませ連絡を待って。neachは正月ライン初体験で遠方の方や複数の方とやりとり、どうやってライン設定するのか要領が分からず他人任せだったのでその連絡を待って、結局連絡がつかずライン・トークも実現(ず)。
その時感じたこと、最近は自力ではできないことが多く、特に若い方の力に頼って事を成し遂げることが多く、かなり他力本願になっているやっかい老人の自分を感じて。
古希という年齢の代償かな、とも思うようになって。
この先、どんどん自力で出来ることが狭まっていくのかと思うとちょっとやりきれない気持に。(後日談:ラインが繋がらなかったのはneachが日にちを勘違いしていたせいでした!ちゃん、ちゃん)