Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

アゲインをやってから最大のイベントともいえる鈴木博文さんのトーク・イベントが終了。

思えばまだ信じられないイベント開催。スタッフの野田さんからお電話をいただいた時以来、ひょっとして間違いではないかと何度も思い、当日を迎えてもなかなか実感が湧いてこないままご本人たちの登場。思い入れの強い割には普通の対応であまりミーハー度を出さないよう心がけ。
博文さんもクジラさんもクールな対応で口数も少なく逆に緊張。ファンの方々もどこか都会的な雰囲気の方が多く、女性客の割合が多かったように。肝心のトーク・ショーはフリーの編集者の山本さんという方が司会を務め、もの静かなうちにスタートし、レア映像も紹介しながら、休憩なしの進行。最後に3曲3人で演奏、山本さんの計らいで店のスタッフと出演者のスナップを撮ってもらうことに。