Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

岸本一遥さんのライブはこのところ毎月。個人的には「明日」という曲を聴くと何故か涙が。最近はライブ中にPAブースの中で感極まって涙することがしばしばあり、歳をとった証拠なのでしょうが、いい曲を聴いたり、ライブが盛り上がったりする瞬間に思わず泣いて。
少ない観客だけでも十分に成り立つライブなのかもしれないとも思うように。このライブが20人、30人という集客だった場合、同じような感動が得られるかどうか、ちょっと疑問に思えるから。勿論全てのライブやイベント、落語会等は観客が多いに越したことはないのですが、集客数ばかりがそのライブのよさではないのでは、岸本さんには失礼かもしれませんが、ずっとこういった少ない集客のライブでもオーケーだと思い、続けていこうと思って。