Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

先月、美容師さんの業界誌、月間BOBの取材、掲載雑誌が出版社から送られて。4面でバッチリ紹介、アップでデカデカと顔写真も。あんなセンスのいい雑誌にこんなおっさんが載ってしまって。もう遅い結果。インタビュー記事も何だか偉そうな話しぶり、身の縮まる思い。勿論、嘘の記事ではなく、そういった内容を話。アドバイスなどおこがましいなと思い、ちょっと反省。
『あの人の仕事』というコーナーでまるでその業の成功者のような面構えで載ってしまったことが気になり。話しっぷりが何だか自信に満ちていていやだな、と思って。今後この手のインタビューは自制しなければならないと思い。