Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

昨日の岸本一遥さんのライブはいつになくお客さんの多い、賑やかなライブ。
初めて来てくれた方もあり、二桁を越える集客。前回、少ないお客さんでもいい、などと強がり、やはりオーディエンスは多いに越したことはなく、岸本さんもどことなく張り切って演奏している様子。楽器の準備や音出し、注文出し、洗い物、片付け等全てが思う通りに進行、大変満足できる一日。
店に出た途端、宅急便が届いて信じられない貴重な資料がある方から送られてきて、とても感激。
また昼間、小松久さんが散歩を兼ねて店にお立ち寄りいただき、最近のCDをごっそり置いていってくれ。小松さんの話しを聴く会も企画したく。特に織田哲郎のいた BEINGという会社にいた話しがとても面白かった。大先輩の体験談は我々のような素人にはありがたい講話でおすそ分けしたい気分。