Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

一昨日が比較的静かな一日だったので昨日は内田くんのお兄ちゃんを誘って林試の森の先きにある風流な蕎麦屋、紫仙庵に。
張り紙をしてでかけようとしたら早速メールで今日昼はカフェやってますか?という問い合わせが。3時からオープンですと答えて内田兄を連れ出し散策としゃれこみ。
水車のある入口から林試の森公園に入って、しばらく公園の中を歩き、目的の民家風蕎麦屋へ。せいろをオーダーし、庭の草木を眺めながら内田くんの話題。
帰ってくると待ちかねたようにお客さんが続々、一遍で忙しい厨房に。不思議なもので万全の準備をして待機している時はお客さんが一人も訪れず、ちょっと気を抜いて散歩などに出るとドッと押し寄せるという法則が。
ホンクのクニオさんが今度ライブをやりたいという方をお連れ。やっと一段落して山のような洗い物をこなし、速攻でスーパーへ買物に行ったら上野さんに。こんな慌ただしいカフェ日もあるのだなと思える一日。