Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

昨日は還暦記念日だったので自分でご褒美に散財、携帯電話を買い替え。機種が変わって使い勝手が分からなく。自分で自分の首を絞めるようなもので馬鹿なことをしたとも思って。
複数の方から誕生日のお祝いをいただき、一遍に甘いものラッシュに。神楽坂の「紀の善」と上野公園前の「みはし」のあんみつがそろい踏みで嬉しいプレゼント。
今週の日曜日、8月15日の深夜(23:30 -24:30頃)ラジオ日本(1422kHz)の「マット安川のミュージック・ピリオド」という番組にゲスト出演することに。何でも終戦記念日ということで戦前の音楽などを紹介したいということで、バートンさんとロッパさんをかけてください、とのこと。生放送、どういう展開になるか全く予想がつかない。後で考えてみるとこの放送局とこの時間帯はその昔、大瀧さんの「ゴー・ゴー・ナイアガラ」を放送していたのと同じ局、時間帯なので、何だかえにしを感じ。