Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

うんと寝てすっきりするつもりが思いのほか早く起きてしまい、洗濯や布団干し。それくらい日差しの気持ちのよい午前中。
昼間のカフェにはいつもいらしてくれるお客さんがいつものメニューを注文、途中から例によって説教カフェ。
「他人に頼らず自分である程度考えたり行動してみると自ずと道が拓けてくる」という実体験に基づいたお説教。
夜の高山広さんの一人芝居の準備、淡々と。高山さんのアゲインにおける一人芝居も来月をもって一旦、終了。毎月出し物を変え、ショート・コントをこれだけ多くやれる役者さんは他にいないとも思えるパフォーマンス。今回も汗びっしょりで熱演、大受けのステージ。後1回かと思うと感慨も一入でこれまでの思い出がいろいろ甦ってきてなかなか舞台に注目でき(ず)