Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

ゆっくりと夜の森さんのイベントの用意でも、ちょっと店を閉めて出かけようかなどと高を括っていたところ、ラジオデイズの大森さんからの伝言電話。午後から収録があることを忘れて。危ない、危ない。
東京タイツのお二人、大森さん、談笑さん、そしてこの回のゲスト、武田双雲さん。談笑さんより背の高い好青年で書道家という肩書きとはかけ離れた非常にさばけたお方。談笑さんのツボを心得た受け答えがとても印象に
夜は森さんのDJイベントにCDジャーナルの藤本編集長がゲスト、濃いビートルズ関連の特集。年代順のトピック紹介あり、珍しい映像の紹介ありと盛り沢山の内容であっという間の2時間半。一番最後に映画『レット・イット・ビー』のルーフトップ・ライブの映像を見せてくれ改めてあの演奏シーンの魅力にしばし釘付け。