Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

やはりダブルヘッダーはきつい一日。好んでそうしているのではないのですが、人からはそんなに稼いでどうするんですか?などと言われることが。
昨日のSP講座と浦崎ボイス・トレーニングのライブはともに沢山お客さん。
昼の部のSP講座は用意した資料が足りなくなってしまい、イベント中に作るという異例の盛況ぶり。この日のテーマは「航空関係の歌」特集でしたのでそんなに人が集まらないと思っていたところ、意外に関心。「よかった!」という方が大半。航空機おたくの郡さんの独壇場で、neachは「ほーほー。へーへー」と言って相づちを入れるだけで精一杯。戦前の日本の航空技術は進んでいて世界一周大飛行の歌や亜欧記録大飛行声援歌などがあって栄華を誇って。また軍事関連でも航空機の歌は沢山歌われており、ほとんどが初めて聴くものばかり。夜のイベントが控えていたので、脱線話しは極力抑え。
スムーズに夜のライブに移ることが。夜はご近所でボイストレーニング教室を開いている浦崎さんの生徒さんの発表会、PA、照明を浦崎さんが担当してくれたので比較的楽な厨房作業。カラオケの音出しを手伝ったり、マイクの不具合を直したり。