Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

バレンタイン・デイのチョコレートなど関係ないと思っていた、いろいろな方から頂いてしまい店をやっているということはそういうことなのかと独りごちて、ありがたいというよりは関心を寄せられているのだな、あまり軽卒な行為はできないな、という自戒の念が強く。
一昨日。大瀧さん絡みの関係の方が相次いで訪れ、ナイアガラ伝道師としては嬉しい限り、一生懸命話しを。
ある資料をじっくり読んで。大変興味深い対談テキスト、ロックの歴史を辿る中でロニー・ドネガン、ジョニー・バーネット、リトル・リチャード等の興味深い音源が紹介。リトル・リチャード。きちんと聴いてみました。なるほどビートルズ、特にポールの歌唱法に多大な影響を与えていることが理解。対談の中でも、エルヴィスとビートルズの共通点はカヴァーの天才だったということがこのリトル・リチャードやチャック・ベリー等を聴いてよく分かり。ルーツ・ミュージックを辿ることはひいては今の音楽を理解する手がかりが隠されており大切な作業だと思い。