Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

いかん、いろいろミスが重なってしまいかなり落ち込んで。スケジュール管理ができていないのか、忙しい訳ではないのに単純な間違いを犯しある方に大変ご迷惑を。そういう時、歳をとってくると人のせいにしがち、専ら自分の不注意に起因していることで弁解の余地のないことなので素直に自分の過ちを認めて改めたいと思って。
自己嫌悪に陥ることが多く、溜息ばかりの日々になりそう。人のミスには厳しいのに自分の過ちには寛大であってはいけない、と常々心がけているにもかかわらず、やってしまう性に自分でも飽きれてしまうほど。何とか信頼回復を計り「感謝と笑顔」を忘れずに日々邁進するほかない、当分弱気の虫が顔を出すかもしれませんので無視してそっとしておいて。ああ、珍しくペシミスティックな領域に。(写真はぼやきとは全く関係のない昨日の岸本さんのライブ。)