Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「朗読ライブ」が賑やかに。主役の唐ひづるさんが東北は青森の出身ということで方言を取り入れた昔話や青森出身の小説家、太宰治の「走れメロス」や松尾芭蕉の「奥の細道」等を面白く語って聴かせて。朗読と言ってもかなり演劇に近いパフォーマンスで一人芝居に近いように。このライブ、実は40人近い予約が入っており、かなり混乱が予想、音出しも受付もお一人スタッフとして就いてくれたので我々店の者は厨房に専念。開場となるやドッとお客さんが入ってきて怒濤の注文。
それでも最近はそんなに慌てなくなり、お昼に嬉しいメールがあったのでルンルン気分で捌くことが。席数も丁度用意した席が程よく埋まり、こういう時は気分も爽快、あまり疲れは感じ(ず)。盛況のうちに無事朗読ライブも終了し、会場のセッティングも椅子をそのままで次の日に持ち越すことができラッキー。
そうか、この日はある記念日だったので全てがうまく進行したのだと思い、ある方に感謝。