Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

一昨日の出張ブランディン・レポートの続き。いちいちメモをとっていた訳ではないので年寄りの記憶力なんて一日も経ってしまいば儚いものなので断片的に。記憶力のいい高瀬さんのブログに主に前半にかかった印象的な曲群が解説付き。私は後半にかかったイノセンスの「A Lifetime Lovin' You」やシャドウズの「Baby My Heart」という歌もの、更にクリフ・リチャードの「しあわせの朝」のオリジナルでVanity Fareの「Early In The Morning」、スカイライナーズの「This I Swear」等が印象的。スカイライナーズは更に「Close Your Eyes」がクロージングでかかり曲もコーラスもサイコー。平本さん曰く、メンバーに女性が入っているのでどうかな?ということでしたが、おおらかな宮治さんは「まあ、いいじゃないですか」ということでこのグループで閉めてくれたことが嬉しかった。早速彼らのCDを取り出して昨日、一人カフェの時間にたっぷり聴きました。他に「Stardust」や「I'll Be Seeing You」「Pennies From Heaven」等よく知ったスタンダードをカヴァーしていて心地良いサウンド