Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

三浦くんとゆかりさん主催の『声とギターの夜』の9回目。午前中、いい天気だったので部屋の片付けや掃除をしていい気分で店に。前日に引き続き大江田さんのラジオ番組の続きを誰も来ない店で聴いていたところ不意に眠気が襲ってきてしばらくうたた寝。大江田さん選曲のイージーリスニングの楽曲でうたた寝って最高の贅沢。そうしていたらいつも来ていただいているお客さんがいらしてくれ長い世間話し。夕方近くまでああじゃない、こうじゃないと話しをして最後にこの日のライブにも来ていただけるということでお帰りに。
しばらくしてゆかりさんがやってきて「今日はサブリナが来れない」ということ。やがて三浦くんもやってきて今日は二人でライブを行うということに、表の看板表記も訂正したり「お詫び」告知を書いたりその対応。昼間来ていただいたFさんが夜のライブに来れなくなったということでわざわざ差し入れを持ってお知らせに。丁重にお礼を言っていただいたのですが、そうか、このクロワッサン等を来ていただいたお客さんに配ることにしようと思い大皿に出して並べて。一人一人にサブリナ欠席の件とお詫びの印としてこのバンをと、いただいたお菓子を配り。ライブは二人でたっぷり。特に問題なくつつがなく終了。Fさん、ありがとうございました。