Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

先日、ある方から今度行うライブについて変なご提案,いろいろな人に愚痴を。いや、もっと謙虚になってどんな提案でも受け入れなければ、と今はちょっと反省。
三浦くん主催の「ムサコ・ブラジリアン・ナイト」。彼が出演するライブは自分一人の接客なので大勢お客さんが来たら慌ててしまうというのにのんびり構えて,10人くらいではと高を括って。ライブが始まってからも三々五々、お客さん,注文も後手に回る忙しさ。この日はアイス・コーヒーに注文が集中し、途中で作り足しながらの応対。全体に昨日の対応は「綱渡り」作業、終わってみるとすんなり収まってやり甲斐のある一人営業。
お客さんの中に店の珈琲に興味を示してくれた方がいて、一関の佐惣珈琲の話題で盛り上がり、こういう瞬間が一番嬉しい。一昨日のランチ・ライブでもアンケートに「今日のメニューは美味しかった」と書いてくれたのを読む瞬間が最高の喜び。
カメラを構える人の多いイレギュラーなライブ、MCも面白く演奏も聴き易かった。