Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

嬉しいこと、悲しいこと、あるいは困惑すること、やらなければならないこと、いろいろな事件が身辺を駆け回って。おかげで睡眠が十分にとれず、風邪菌も居座ったままで、体調は落ち目の三度笠。それでも好きなことをやって課題ややるべきことが出てくるの(だ)から誰のせいでもなく、自ら撒いた種と思って一つ一つ摘んでいくしか(ない)。
最近では少し公の顔という側面が出てきて、極私的な日記でもいろいろな方がチェックされており、うかつに愚痴や軽卒な発言ができなくなってしまったので、昔の語調とはかなり違った書き方に。
昨日はそんな中、毎月50人ライブとなる村田和人さんのライブ、前日から周到な準備で臨んだものの、やり残したアイテムが出てきてしまい、半ば居直って本番に。久し振りに復帰した山田くんの好サポートの元、ライブはつつがなく進行、いつにも増してアットホーム感の漂う極上ライブ、毎回ながら村田和人というアーティストの底力を垣間みた思い。ファンの皆さんもいい意味でファミリー化してきて、何だかneachもその一員になったような不思議な空間と時間が流れたライブ。
そういった雰囲気を作ってくれて毎回参加してくれるお客さんに本当に感謝したい気持ち。若干疲れはあったものの、最後は爽快な気分で50人ライブを無事終えることができホッと。