Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

一昨日のライブの余韻がまだ残っているのか、睡眠が足りないのか、ボーっとした状態で起き出し、一端店に出てメール・チェック。
簡単に夜のライブの準備をしてから上の森さんをお誘いして辻堂のブランディンまで。レココレの元編集長、寺田さんをお招きして現役最後のイベントがあると聞いていたので夜のライブのリハを三浦くんに任せて電車に。生憎雨風がひどく、辻堂駅から歩いて行こうと思ったのですが、あきらめてタクシーで。久し振りのブランディン。やっぱり落ち着く場所だなと思いながら受付で会費を払おうととしたところ、その係が宮治さんの娘さん、中学生くらいのイメージだったのが、立派な大人になっていてびっくり。既にイベントは始まっており、ベイシティローラーズの話しやストーズのコレクションの話し等、何故この方がレコード・コレクターズ誌の編集長を長年勤めてこられたかがよく分かるお話し。つまり寺田さんこそ真のコレクターでいろいろな拘りや逸話が聞けて面白かった。その楽しいイベントが終わり、宮治ひろみさんに車で駅まで送ってもらい、まだ強い雨風の中、武蔵小山まで戻って。
夜はアントニアさんのバンドのライブでリハの対応を三浦くんに任せ、特に問題なくライブが始まり、沢山飲んでいかれるお客さんが入って賑やかなライブ。食事もままならず、ちょっと疲労が蓄積。