Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

ここにきて忙しさが本格化。昨年も年末にかけて動員記録を作るなどお客さんの数やライブ、イベントの数が増えていましたが、今月も息の抜けないライブが続いて。
昨日のライブは金沢からやってきたヘッケルさんと越中(えっちゅう)さんのアコースティック・ライブに相川理沙ちゃんがゲストで歌うというもの。理沙ちゃんの澄んだ歌声を久し振りに聴いて気分もすっきり、ヘッケルさん曰く、日頃の汚い気持ちが洗われるような歌声。特にneachが心うたれたのはフォスターの「金髪のジェニー」を日本語にして歌った歌。フォスターの原曲もいいし、それを日本語でカヴァーする理沙ちゃんも偉いと。ヘッケルさんと越中さんはベテランの味でMCも堂にいったもので、いいコンピネーションでお客さんを笑わせて。勿論、ハーモニーがお手の物なのでバッドフィンガーに始まってオーリアンズ、ビートルズ、かまやつさん、キャロル・キングのカヴァーと実に多彩なメニューで楽しませて。開演前に金沢情報として我等がルラルの話し、共通の知り合いがいるということで是非コンタクトしてアゲインに連れてきてくれるよう頼み。ルラルの皆さん、これを読んでいたら是非T-BIRDのヘッケルさんと越中さんが金沢に戻ったらコンタクトして。