Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

昨日、一昨日で都合120人以上のお客さんが入り、流石に疲れはピーク。
ペットサウンズさん主催の東京ローカル・ホンクの2回まわしのライブ、新譜をご購入いただいた方を無料でご招待、1部、2部で70人以上の方々が押し寄せ、大盛況。ホンクの連中は九州、京都、大阪と続いたツアーの最終日で若干疲れてはいるものの素晴らしいライブ。500円=1 Drink代は負担してくださいということ、限定メニューの紙コップで対応。開場してドッとお客さんが入ってきて立て続けにドリンクのオーダーが出るのでこの間は体がもう一つ欲しいくらいの忙しさ。コーヒーや紅茶、ホットウーロン茶などのホットものが時間がかかって、1部ではてんてこ舞い,2部ではその反省をふまえて対応しようと思っていたところ、メンバー、スタッフから食事の注文がドサッと入り、しかもオムライスやお雑煮といった手のかかるメニューばかりだったので開場を15分ほど延ばしてもらっても準備不足は否め(ず)。1部同様、ホットものの連続で、おまけに食事の注文(これがまたオムライスとお雑煮)が重なり、何とか開演時間には間に合ったものの、精力を使い果たして。
ホンクのライブの音が素晴らしく良かったので、ついグラスを洗う手を休めてライブに聴き入って。自分の店での久し振りのライブは一段とレベルアップした演奏と歌声に最後は歓声を上げている自分が。2部のラストはアンコール、それが終わってから4人にメンバーと握手ではなく、抱きついてその素晴らしさを讃え。その際、感極まって涙声に、ちょっと恥ずかしかった、そのくらい感動したライブとなり一瞬、積日の疲れも吹っ飛ぶ思い。
東京ローカル・ホンク、最後にお客さんが張り上げた歓声をneachもここで叫びたいと。「ホンク!世界一!!」