Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「光山 最勝院 落語/立川談奈
『ダンナイト・ライブ』と題して立川談奈さんの一人会を2009年から隔月で,昨日の会で20回目た。ゲストに先輩真打ちさんの立川生志さんをお招きして賑やかな落語会。この名称で続いてきた落語会も一旦この会をもって終了。談奈さんにはいろいろ苦言を呈したり、凄い遅刻で待たせてしまったお客さんに果物を配ってその場を繋いだりした思い出が甦って。一人会で3席、時にネタ下ろしを含め狭い会場で行うことはかなりの苦行、一生懸命の高座をやっていただいたことに感謝。
生志師匠には真打ちに昇進する直前にこの会にゲストとして出ていただき、その際、バートン・クレーンのCDをお買い上げいただいたことが嬉しかった。直後の真打ち披露の公演で、客入れのBGMにバートン・クレーンを流していただいたと店のお客さんから聞いてもう一度感激。今回もお帰りの際に古川ロッパ傑作集をお買い上げ,丁重にお礼。
また来年、別の企画で談奈さんの落語会を考えて,落語ファン、並びに談奈さんファンの方々期待してお待ち。長い間、この会を応援,ありがとうございました