Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「恋は紅いバラ/殿様キングス」
昨日のハイライトは夜のライブが終わってから。昼間は比較的のんびりと、夜のライブに備えて食材やドリンクを揃えるのを忘れて。お客さんと製品の修理をメーカー・サイドでやってくれない、というような話題で盛り上がり。三浦くんのマンスリー・ライブが終わった後に彼のギター・ケースのファスナーが壊れているということで勇んで修理を買ってで。帰ってくるまでに何とか直しておこうと思ったのですが、なかなか思うように事が運(ばず)。ある工夫をしてみた結果ウンともスンとも言わなかったファスナーがかみ合って元通りに。「ごめん、できなかった」と。伝えると「いえ、いんです」と恐縮がっていたので、「ギター・ケース、見てごらん」と言って直ったことを伝え。お礼を言われ若干得意げ、この日の教訓はなかなかできなくてもすぐに諦めてはいけない、というこ。
冒頭の曲は加山さんの「恋は紅いバラ」という曲と同名異曲の殿様キングスのマンボ調のヒット曲。