Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「あなただけ I LOVE YOU/須藤薫
昨日は月一の定休日。須藤薫さんの「おくる会」が臨海斎場で行われる,参列して。須藤さんとの思い出は一昨年11月にMOMENT STRING QUARTETのライブに杉真理さん、松尾清憲さんとご一緒にご来店,少しお話し。明るい性格でとても打ち解けた雰囲気にしてくれたことが昨日のように思い出され。杉さんが須藤さんとの思い出を語って,お茶目なエピソード。楽しかったお二人の思い出が聞けてこの会に参列してよかったと。(モメカルをバックに杉さんが歌った「Forever Young」もよかった。)その後、会場でお会いした高瀬さんと水上さんと一緒に大森まで出て「ダイシン」でお茶。エンドレス・トーク、久し振りに学生の頃に戻ったようなフリー・タイムの過ごし方、お互い響き合うところがあって有意義な会話。須藤さんの持っている明るい雰囲気がそうさせてくれたようで天国の須藤さんにも感謝したい気持ちに。