Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「ぼくのクリスマス/加山雄三
また思いつきで昨日から今日にかけてあの疑似放送番組を更新。「若大将ゆうゆう散歩」の番組取材で加山雄三さん、ご来店記念番組として「ウゴウゴ・スペシャル」を。随分試行錯誤、2週間ほどかかって。最終の選曲に関してはほぼ満足のいく内容。neachの加山体験は概ね66年に集中,コンポーザー、弾厚作の類い稀なる才能とセンスを改めて感じざるを得(ず)。
思わぬ来客、何でこんなに熱弁を奮っているんだ、と自問自答。疑似放送を他人と一緒に聴いたのは初めてのことだったのでちょっと新鮮。冒頭の曲は放送で音源を紹介できなかった「ぼくのクリスマス」というオリジナル・ソングでフォークルよりずっと以前に早回し録音。