Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「I Know You / The Dave Clark Five」
昨日も事務的な作業やメールへのご返事等で一晩(いただいた年賀状にはご返事。)表向きは静かな正月。夜は森さんに来ていただいてじっくりお話しができたことが収穫。このところ、忙しさにかまけてきちんとお話しができていなかったので、思いの丈最近感じたことを。気持ちがスーっと落ち着いて穏やかな気分になり、やはり森さんの存在はneachにとって重要なファクターだなと悟り。やや昔を回顧するかたちとなり、初めて大瀧さんからいただいたメールの件や、内田くんと8時間半歓談した山の上ホテル体験や、アゲインに大瀧さんが降り立った思い出等、実に多くの有り難い体験談を聞いてもらい。「石川さんは凄いところに立ち会っているんですよ」と言われ、確かに自分はあり得ない体験と稀有な時間を与えていただいたことに只々感謝するのみ。
力説したいことは今後自分が体験した有り難い話しや時間をカフェやイベントの時間に少しずつ出していって、特に若い世代のリスナーに語り伝えていきたいと。決して思い上がった自慢話しではなく、少しでも自分が知っている話題や体験を若い人たちに聞いていただきたいのでそういう時間を増やしていこうと。自分のための備忘録としても語り伝えることを使命、大瀧さんに関して知っていることはすべて出していきたいと思っていますのでよろしくお付き合い。今日の曲は最初のメールで教えていただいたデイブ・クラーク・ファイブの「I Know You」でこれが「ハートじかけのオレンジ」のエンディング。