Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

福生ストラットPART II /大滝詠一
牧村さんの話しからなかなか抜けられ(ず)。そんな中、また一つ新たな試み。今日のドクター・ホッパーのライブでちょっとした冒険をしてみようと。
また3月12日のバートン・クレーンのイベントをダブル・ブッキングしてしまった瀬川さんからお電話、瀬川さんのトーク・イベントを終えてからアゲインに駆けつけてくれるという嬉しいご連絡。アクティグに動くと大方い方向に物事が進んでくれる、というのが最近の実感。
例えばジェシくんのアゲイン・ライブを大瀧詠一トリビュートにし、上原ユカリさんがドラムを叩いてくれることになり、ちょっと興奮。ナイアガラーの方々、是非万難を排して観に来てください。neachがユカリさんにインタビューしてニューオーリンズのリズム・パターンを叩いて解説してもらうコーナーも設けたいと。銀次さんを筆頭に、村松さん、駒沢さん、野地さん、徳武さん、杉さん、それにユカリさんといったナイアガラ・ファミリーのミュージシャンが挙って訪れるカフェになる、という嬉しいイベント、ライブが待っ。牧村さんの話しから知ることのできた様々な事実が周辺のミュージシャンの来訪によって証明される思い。アゲインは凄い場所になってきたな、自画自賛になってしま(う)が偽らざる思い