Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「そして僕は歯を磨いている/金谷ヒデユキ&邪道アコースティックファクトリー」
金谷ヒデユキ&邪道アコースティックファクトリーのライブ、直前にコンピュータ,修理,完了,連絡、どういうデータが入っていたかの確認の電話や請求書出しの手順がまどろっこしくてつい声を荒げて。実に丁寧過ぎる要求だったので短気なneachに変身。
ライブは元お笑い芸人の金谷さんだけあってお客さんの乗せ方がうまく。後半も自分が使うベルを倉庫に忘れてきてしまったのを、お客さんに手拍子をさせながら取りに行って無事ライブの流れを変えずに戻ってきたあたりは流石ベテラン芸人と思わせる臨機オーヘンリーぶりで感心。エレキ・バイオリンの小澤さんが福生の近くから来ているということ大瀧さんの話しや福生近辺のライブハウスの話題で盛り上がり。