Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「アゲインの歌/上野茂都
気が付いたら月変わりで暑かった夏や厄介な台風旋風なども過去の出来事に。その間に大切な人を亡くし、まだその影を引きずって生きているよう。
恭蔵さんのトリビュート・ライブやペンフレンド・クラブのライブ/イベント、新しく始まったトーク・イベントなど大変ながら思い出に残るライブ/イベントも多かった一ヶ月。昨日は余一会となっている上野茂都さんのライブ、料理コーナーの映像出しでこの日のお客さんの数を予想、それがピタッと当たり満足。
映像撮りの中でかなり言いたい放題。カフェのオーダーを聞く際、作り手の気持が高ぶっていないとなかなかいいものができない、なんて。上野さんが「石川さんは料理作るのがすきなんでしょう」って言「そうじゃなくて、出したメニューを面白がってくれ、受けてくれることが好きなんです。料理を作る側の気持が高ぶっていることが大事なんです。」、何でも気持が入っている時は味もよくなるのではないでしょうか。上野さんとのやり取りを面白くしようという演出で言ったまで。料理ショーもこのライブの売り物。次回上野さんの新作アルバムの発表と重なるかも。