Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Route 66 / The Rolling Stones
昨日は今度2回目のイベントを行う藤田さんとちょっと打ち合わせ。写真や音源の確認、話しが弾んでしまい、随分長く引き止め。
その後、カフェのお客さん。村田さんのファンの方でこれから杉真理さんのライブに参加するということで埼玉の遠い地方からやってきた方。例によって村田さんの音源や映像等を見せてあげ、村田さん話しでお相手。ニコニコカレー「すあま」を付け、直ぐに「これすあまですね」と「よくご存知ですね」と返したところ、「私、和菓子屋なんです」って答え。ヒエー!初めて和菓子屋さんのお客さん。夜の「ち~旦セッション」ではポールさんが最後にその場で作って歌った「ポケモン・ブルース」が秀逸。