Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「That's All/ Rod Stewart」
ある方にある物を送ったところ別のある物を送って。
ジャズのスタンダード曲はこの歳になってその素晴らしさを知るものが多く、店でマンスリーで行っている「AGAIN JAZZ CLUB」というDJ Eventが目下のところ最大の関心事。スタンダードの名曲を各自持ち寄って聴き比べるコーナー。過去には「The Things We Did Last Summer」「It's Only A Paper Moon」「It Could Happen To You」「Don't Get Around Much Anymore」「Route 66」「That Old Feeling」「September Song」等々、枚挙に暇がないほど私の「知らなかった曲」を教えてくれるので毎回楽しみ。確かその第1回目は開催場所を記念して「Again」。開催している内に自然とジャズのスタンダードに対する興味と薄っぺらながら知識が蓄積。neachもたまに参加してハリー・ウォーレンの作曲した曲やリンゴ・スターやポール・マッカートニィがカヴァーした「Bye Bye Blackbird」などを飛び入りで紹介。ある方が送ってくれたものとは「That's All」というスタンダード曲の聴き比べCD。ほとんどが初めて聴くヴァージョンだったので2回ほど全編聴いて。neachが最初に好きになったヴァージョンは入っていなかった。じゅうぶん楽しませて。