Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

Talk it over in the morning (Roger Nichols Cover)/ GOYO」
折りたたみ自転車、ちょっと反応。「気をつけてください」というご心配の内容。多分元々乗り物嫌いですのでそんなに頻繁には利用しないと。収納場所を考えなくては。
昨日、毎年の行事のようになっているペット・サウンズの「今年のベスト・アルバム」『ロジャー・ニコルス・トレジャリー』というデモとCM音楽を集めたレア音源集。早速購入してずっと通して聴いていた、これは素晴らしい音源。先ずこのアルバムを長い時間かけて企画・監修された濱田高志(はまだたかゆき)さんの並々ならぬ熱意と情熱に敬服。濱田さんとは辻堂のブランディンでお会いして話し,この仕事に限らずミシェル・ルグランフランシス・レイの丁寧な紹介から三木鶏郎手塚治虫の紹介等実に懇切丁寧なお仕事をされる方で陰ながら尊敬。今回の仕事もロジャー・ニコルス本人に何度もコンタクトして未発表の音源のみならず貴重なコマーシャル音源に至るまで執念で商品化にこじつけた作業には本当に頭が下がり。濱田さんの感性とロジャー・ニコルスの楽曲センスのよさでこのアルバムは長いこと聴き続けるアルバムになること。濱田さん、ありがとうございました。スペイン語で歌っているカヴァー,やむを得ず。ちょっと笑えるな。(CDケースにヒビが入っているように見えたジャケ写が印象的)