Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

蒲田行進曲/川崎豊・曾我直子」
昨日は今年初めての定休日。今年一番忙しい日だったかも。電話で起こされ取り急ぎ休業の店に。先日のSP講座が終ってから頼まれた『日本映画主題歌集』を逐一CD化していく作業で実際にレコードを全部かけながらダビング,一苦労。TASCAMのCD REWRITABLE RECORDERの調子が悪く、何度トライしても受付けてくれず、いろいろ手を換え品を替え、ここで全精力。渋谷に集合して大学の仲間の新年会があることを思い出し慌てて電話して集合時間を確認。「北新地鳥屋」という関西系の居酒屋に入って5人で旧交を温め。酒を飲む者が少なかったせいか、私をはじめ半ば定食屋のようなオーダー。CD、今年年頭に掲げた標語、『善意尊者(善意は報酬を求めない)』を思い出しながら終わりの見えない作業。資料の解説書を見ながら勉強する気で根気よくダビング