Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Over You / GARY PUCKETT and the UNION GAP」
昨日が今年一番の自由時間だったかも。全く誰からも何かをやってください、という依頼のない一日。メールに長い返事、普段観れない映画をYouTuneで鑑賞、今度行う「マスターの自由自在」のネタを仕込んだり大変有意義な時間。
一昨日に続いて五百羅漢寺にも行ってじっくりお寺を観覧、休日ってこういうものだなと改めて実感。羅漢寺の拝観コーナーに書かれてあるお言葉をいくつかメモ。
『善意尊者』<善意は報酬を求めない>とか『羅旬導者』<病なきことはこのうえなき幸福>とか、、店の厨房棚に貼ってある『特大医尊者』<笑顔で迎え、感謝でおくる>といった箴言
今年はそんなお言葉通りの行いができるのか、初心忘れずに日々過ごそうと思って。
今日の曲:随分前に亡くなったミサエちゃんが好きだった曲