Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

[Golden pops]

稀有な体験をした一日が終わり半ば抜け殻状態に。SP講座をサクサクと終らせ向った先きは岩本町のライブ・ハウス 。neachともう一人の方にとってこの曲は最近になく思い入れの激しい曲、ひょんなことから再度ビッグバンドによる演奏と専属コーラスグループで披露。曲のタイトルは「Beats There A Heart So True」、大瀧さんに最も影響を与えたアルドン=スクリーン・ジェムズ系統のソングライター、ジャック・ケラーの作品。この曲の「謂われ」、山下達郎さんの番組でたまたま紹介されたこの曲が甚く気に入ったので、YouTubeをチェック、自分でアップ。野口久和さん(アゲインで何度もライブやっている方で、ビッグバンドのリーダーでピアニストの方)がたまたまneach のページを見て彼も気に入り、17人編成+4人のコーラスで演奏してくれたのは2012年の9月3日。今回も人目を憚らず泣いて。5年後、まさか同じバンド+コーラスによって思い入れのある曲が再演される現場に居れたとは、誠に「生きていてよかった!」という思いを禁じ得(ず)。今回は客席にいたneachを野口さんがMCで紹介してくれ更に5年前よりパワーアップした歌声と演奏で前回より多くの聴衆の前で披露されたのですからこれに勝る体験はない、こんなに激しい至福感を味わえて俺って幸せだな、と思えるライブ体験。併せてこの時間を同じ思いで同席してくれた方がいたこともよかったと思えるライブ