Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

[Live]

今月も後一週間ほど、今月の前半連休最後の時間にとても幸せな時間。5月7日に神田岩本町で行われた野口久和さんのビッグバンドのライブに参加して念願叶ったジャック・ケラーの「Beats There A Heart So True」を生演奏で聴けたことがハイライト。一緒に体験した岡山の内藤さんという方がneachより詳しく、しかも思い入れたっぷりのレポート。ほぼ同じ思いであのライブを鑑賞,そういった共有体験というのも珍しいこと。
Neachがこのライブ体験で一番感じたことは「メッセージを発信していればいい音楽は伝わる」という確信。総勢20数名のバンド+コーラスの演奏と100人近い観客の前で演奏された曲は確かに素晴らしい演奏とコーラスの力もあった、何よりもジャック・ケラーという作曲家のセンスのよさを証明してくれたように。図らずも野口さんが演奏が終った後、「いい曲だねー」と二回つぶやいてくれたこともこの埋もれた曲のよさを十分に伝える証しだったように。思いがけない方々から握手や感想をいただきこれに勝る喜びはないと思った次第。この曲を選んでくれた野口さん、並びに素敵なコーラスをつけてくれたBREEZEのメンバー、同席してくれた内藤さんに改めて感謝の気持でいっぱい。