Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「ゴルフショー歌/小林旭
めっきり寒さを感じる日々。風邪菌に冒されないよう気をつけて過ごそうと。昨日はカフェのお客さんも寒さを感じる人数、12月のスケジュール表や今週のイベントのパワポも余裕を持って作成。
昨日は懸案になっていた過去の疑似放送番組からの1曲のセレクションの続き。ある方がもう72回まで予想,時間がある時にその時の気分で選んで。今日は55回放送分の小林旭特集から「ゴルフショー歌」。「ゴルフ!」懐かしい響きですね。今ではすっかりご無沙汰しておりますが、何を隠そう、この私、ゴルフには相当入れこんでいた時期があってコンペの記録係や撮影隊などもやって貢献。ゴルフにまつわる話題はいろいろある、今思い出すのは「ホール・イン・パー」という珍プレイを経験。。前の組で控えていたキャディさんがびっくりして喜んで拍手してくれたのですが、実際はホール・イン・ワンではなく、第3打だったので喜びも半減。でも打ったボールが2,3回バウンドして消えた瞬間はこれがホール・イン・ワンの感触かと思ったもの。先日、野地さんがいらした際、その話しをしたら、今度一度やりましょう、ということになり多摩川のショート・コースにでも行って久し振りにプレイしてみたいもの。