Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Night Owls / 中村まり
バタバタしていた週が終って少し落ち着いて。多少身の回りの整理をし、気分もすっきり。店でよくかけている、女性シンガーを紹介。中村まり
先月、楽器のイベントでアゲインで演奏、トークをやってくれた女性シンガー、neachは全く知らない存在でしたが、いろんな方から「中村まり、いいですよ」って聞いて、先日のイベントで彼女の『Beneath the Buttermilk Sky』というアルバムを購入して聴いていたら自然と何度も聞き返している自分に。まりさん、フィンガー・ピッキングでつま弾くアコギ・サウンドも気持いい、何よりもその声の魅力に取り憑かれて。丁度「おやじキラー」の相川理沙ちゃんの声を聴いたばかり,共通する澄んだボイスの持ち主。そうしたところ、先日来た理沙ちゃんがハマっているのがまりさんということで二人で「中村まりトークで盛り上がって。さらにまりさんの魅力はその英語歌詞はご自分で,アメリカの新進女性シンガーという印象。サインをいただいたCDのイラストもご自分で書いているということで多才な方。実はまりさんのライブが一週間後にある、既に完売ソールドアウト。残念!