Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「リパブリック賛歌」
昨日は定休日でかなり自由度の高い日。プライベイトの予定として実家を売却するかどうかという相談を不動産会社を呼んで。「おっしゃる通りです」とか「ごもっともです」と短く反応する態度、この言葉、今度カフェでも使ってみようかなどとひと事のように話しを聞いて。
その後、かみさんと食事、予約を入れていた内科の検診に行き、今度50回を迎える「カフェDE歌おう」の記念CDを作る作業に専念できました。こういった自由時間は時に必要な息抜きになるなと思ってどこへも出かけずに一日蟄居。ほとんど外出しなかったので花粉症も前日ほどではなく気分よく過ごせたのでゆっくり自炊をする時間。世間は「公文書の改竄」というありえない事件で賑わって、無関心ではいられず