Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「そんなことがすてきなんです/大橋トリオ
最近の悩み,ガラケイをスマホに変えてからメールを出すことも一苦労となって実は後悔。ここ何週間か英語の迷惑メールが山ほど続き一日に100通近く、ようやっとここ数日は通常のメール世界に戻ったように。「あなたのサイトはハッキングされました」といった悪意のメールも届き、不愉快なので即、捨てて無視、HPの動きがいつもと違うようにも。neachの疑似放送「ウゴウゴ」が観れない、ということを聞き、チェックしてみたところ、確かにかなりの部分が観れなくなっていて慌ててFTPをやり直し。
便利だと思っていたネットの社会が少し鬱陶しいものに思えてきた諸現象。これまではインターネットをやり出して全てよかったと思える交流があって肯定的にとられていたネット社会でしたがここへきてちょっと懐疑的に,日本の政治状況がどんどん悪くなっていく様を横目で観ているとなんだか長く生きていくことも喜ばしいことではないとも思って。
このコーナーではこれまで人の悪口や否定的、攻撃的な内容は一切書かないように心がけ、実際には無視できない状況や現実、それに悪意のメッセージが飛び込んできてのんびりとミュージカルの面白さや好きなアーティストの感想を書いていることも憚れることも,ますますストレスは増しそうです。そんなことを考えてしまった一日。