Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「ニッポン娘さん/バートン・クレーン」

ちょっと報告が遅く、1週間前、ある方からメールをいただいてneachのウェブページを見て『バートン・クレーン作品集・改訂版』を購入したい、ということ。93才の父親が介護ホームに入ることになり、そこでよく歌う曲、それが♪東京の娘さん今日は♪という歌でそれらしき曲名を検索したところバートン・クレーンのneachのサイトにたどり着いた。早速「どうぞ、お申し込みください」とご返事をして速攻でお送り、大変喜んでくれお母様とともに堪能し、「父のホーム入居で忙しかった我々の心を明るくしてくれました」とのお礼のメールを。何だかneachも「親孝行」のお手伝いができたようで嬉しかったです、とお答え、あのCDがそんなご家族の役に立ててよかったと思い。
改めてあのCDを久し振りに通して。もう何度も聴き飽きた楽曲、懐かしい思いと発行時に娘さんのシルビアさんに会いに行った時の記憶が甦り。ご高齢とてもフレンドリーに対応していただき大変いい思い出。シルビアさんにもあのCDがお役に立てたことをお伝えしたくなり